ラクマやメルカリでSupremeやYeezyの偽物(fake)を掴まない為に!

RakumaやメルカリでSupremeやYeezy boost の偽物(fake)を掴まない為の方法と心構えを伝授します。

何故SupremeやYeezyはラクマで多く取引されるの?

こんにちはsibutaxです。

今回は何故SupremeやYeezyはラクマで多く取引されるのかということについて

書いていこうと思います。

現在、フリマアプリの覇権を握っているのは「メルカリ」です。その他フリマサイトと比較して圧倒的にユーザー数が多いです。

今年の1月の時点でラクマ400万DLに対してメルカリ4000万DLと10倍以上の差をつけています。

なのでぶっちゃけ言っちゃうとラクマって商品が売れないです。

イメージでいうとラクマが琵琶湖で釣りをする感じだとしたらメルカリは餌をあげていない釣堀で釣りをするくらいの差があります。

そのくらいユーザー数によって商品の売り上げに差がでます。

ですが、SupremeやYeezy boostなどの商品に関してはラクマのほうが取引が盛んです。

何故ならばラクマ手数料が無料だからです!

メルカリで出品すると売れた際に10%の手数料が取られます

SupremeやYeezyなどのアイテムは非常に高額な為10%の手数料分が取られると10万円で売れたアイテムのうち手取りは9万円となります。

ラクマだと10万円で売れたアイテムの売り上げがそのまま入ってくるので非常にお得です。購入者側もメルカリより10%ほど安い価格で交渉を行ったり出来るのでメリットが大きいです。

だからストリート系ブランドのアイテムはラクマで多く取引されるのです!

f:id:rakumafake:20170512190438j:plain

ご参考までに!