ラクマやメルカリでSupremeやYeezyの偽物(fake)を掴まない為に!

RakumaやメルカリでSupremeやYeezy boost の偽物(fake)を掴まない為の方法と心構えを伝授します。

このブログの開設理由

f:id:rakumafake:20170512184220j:plain

はじめましてこのブログを解説したshibutaxです。

このブログにたどり着く人の殆どがSupremeやNikeAdidasなどのストリートブランドに興味があり、そのアイテムを正規店以外で購入しようとしている人、又はすでに購入している人だと思います。

現在ストリートブランドが非常に活気があり、人気ブランドのSupremeやOff-White、

ERVIRAやアディダスのYeezyシリーズ、Nikeエアマックスシリーズ、ジョーダンシリーズなどの非常に人気の高いアイテムがほぼ毎週のように発売され、その中でも特に人気の高いアイテム一般人には購入することすら出来ずプレ値※(プレミアム価格の略)で取引されています。

そんなプレ値アイテムの取引先としてバイヤーやコレクターの多くが利用するのがメルカリ、ラクマヤフオク、フリルなどのフリマサイトやオークションサイトです。

最近は偽物を売る犯罪者の手口も巧妙化しており非常に多くの偽物が溢れています。

中でもストリートブランドの売買に多く利用されているラクマで偽者をつかまされない為の指南をこのブログで行っていきますので読んでいただけますと幸いです。

それ以外でもスニーカーの価値を落とさない方法や色々なスニーカーについてつらつらと語っていく予定です。

気になる点や違うと思う点、自分のほうが詳しい方法を知っているなど情報がありましたらコメントを頂けますと幸いです。

それではよろしくおねがいします!